トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フランツきてます
コールドプレイに予想以上にはまってしまったのと、とある事件のため、すっかりフランツから離れていたこの夏。
また奴らが帰ってくる。
髪型もリフレッシュして帰ってくる。

実は今日初めて新曲「Do You Want To」聴いた&PV見た。
ダメですねー私。完全に出遅れてます。
ていうか、4人とも同じスカジャン・赤黒のボーダーを着用しているのですが、このスカジャン、後ろに「Japan」って書いてありますよね? とっても気になって、アレックスの髪型どころではありません。

曲調もいつものアップテンポなフランツ節全開といった感じで、「ラッキーラッキー…」と連呼するところが、おかもんたのマジオネアを連想させてくれます。

コールドプレイ熱が落ち着いた今、またフランツに火がつきそう。

あ、コールドプレイの「Fix You」のPVも本日初見した。
クリスさんが街を歩いてて、突然走り出し、たどり着いたところはライブ会場、ってな設定。
左手の例のマークのさりげない映し方がにくい。

最後のライブ会場は、この前のUKツアーの、リーボックスタジアムで撮影されたもの。超盛り上がってますね。
ちなみに、イギリス公演2日目は、クリスさん仕掛けのことを忘れてたっぽくて、完全にタイミングを逸してました。
グラストとイギリス公演1日目の時は、仕掛けが「Tears stream…」ってところの直前で、ピアノに小走りしていく姿が印象的だったのだけど(確か…)、PVでみるともうちょっと前で仕掛けになってますね。

って見てたら、やっぱりまたコールドプレイ見たい。早くきてくれ。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-16 02:20 | 音楽
<< 会社やめたい病発病中 その9 あと30日。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧