トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャーリーとチョコレート工場
って知ってますか?

来週末から公開される映画なんですけど。
ティム・バートン監督とジョニー・デップが4度目のタッグを組む話題作なんですけど。

年一回、誕生日の日にしか大好きなチョコレートを買ってもらえないという、涙を誘うほど超貧乏少年のチャーリーが、手にした幸運のゴールデン・チケットで謎のチョコレート工場に招待される、という話で。

さかのぼること数年前、友達に「英語の学習用に。児童書なので読みやすいよ」といって、本を貸してもらいました。
普段あまり本は読まない+英語ということで、かなり進みは遅く、結局忙しくなり途中までしか読むことができませんでした。

しかし、さすが児童書で、私の欠如している想像力をもかき立てるように形容詞をふんだんに使用し、こと細かくそのチョコレート工場内部の不思議な世界が描かれていました。
続きを読みたいと思っていたので、この映画の公開前に読破することを目標に、本を買いました。ええ、公開って、来週末なんですけど。
ちなみに、今日の進捗状況では、まだチャーリーくんはゴールデン・チケットをゲットしてません。道のりは長そう……

で、気になるのがジョニー・デップ扮するミスター・ウォンカ。
彼を起用すると聞いたときは、「なるほど」と思ったんだけど、ちょっとイメージが違いました。
私のイメージでは、ウォンカさんは変人で、もちっとおっちゃんで、ちっちゃくって……だったんだけど、予告編のジョニーは美しすぎます。あまり変人っぷりが前面に出てません。

もちろんその工場の中が、どのように映像化されているか、ウンパ・ルンパは? と、見どころがたくさんです。

そうそう、オーストラリアには(他の国もかな?)、「Wonka」ってチョコバーがあった。しかもゴールデン・チケットのキャンペーンとかもやってた。

ということで、今週は読書の秋するので、シスアドの勉強はお休み。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-05 01:34 | 映画
<< タイフーン 奥さまは魔女 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧