トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社やめたい病発病中 その6
えっと、昨日、会社の飲み会でした。
送別会でした。
私の(爆)。

実はですね、フジロック前日の木曜日、派遣会社の人に呼ばれたんですね。
んで、お盆明けから部署を異動することになったんですよ。
来週はサマソニ大阪に行くので、急なんですが飲み会を今週にしてもらいました。

実際、今いるところは仕事が少なくなってきてるし、忙しい部署に移るほうがやりがいもあってそれはいいんだけど。
問題は、辞めるつもりだったので、それがちょっと中途半端になってしまったということ。
契約が9月いっぱいなんだけど、継続の意思表示を8月末にはしないといけなくてね。

なんで辞めたいのかって、それはですね、別に会社が云々、上司が云々とかではないんです。
単純な理由、ボーナスのある正社員になりたいから。
ほら、アタシ、そろそろタイムリミットが迫ってるし、いろいろと考えるわけですよ。
だって、20代のほうが、聞こえがいいじゃないですか。
あ、私今Over 30sを敵に回しましたね。でも、もうすぐ仲間入りなのでしばしお待ちを。

あとね、もうひとつ。田舎者の夢。
会社帰りにライブに行けるようなところに住みたいです。
福岡が第一候補かなあ。
実家からも3時間だし、九州大好きっ子だしね。
しかし、ライブもそんなに本数多くないし、友達もいないし。
仕事もあんまりなさそうだけど、来年3月に新北九州空港が開港されるので、少しは何らかの雇用があるかな? と期待。USJみたいなのを建設するかもなんて記事も見たし。
ただ、ラーメンは私、とんこつでなくてあっさりしょうゆor塩派なんだよね……。
東京でも大阪でもいいし、そっちのほうが友達も多いんだけど、田舎者は「車」という選択肢を捨てきれないので、車の維持にお金がかかりそうな大都市はダメかな。

って、こんなこと言ってるけど、先立つものがグラスト・フジでなくなってしまったんですね。えへへ。
契約を延長して、あと半年働いて諭吉を取り戻してから考えるか、先に行動を起こしてしまうべきか、迷います。
なんだかんだ言っても、「趣味:貯金、浪費」の私は、どうせ諭吉がカムバックしたところでまた手放してしまう予感。
とりあえず、再び500円玉貯金(来年フジロック用)と月1万円貯金(2007年グラスト用)をはじめてみます。
[PR]
by bondi2026 | 2005-08-06 11:00 | 仕事の愚痴
<< 会社の飲み会 私の左手には >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧