トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY3
[THE FUTUREHEADS] RED

楽しかった! 人も多くてきつかったので、途中後ろに下がった。
「Hounds Of Love」の時、右と左でコーラスを分け、そのまま本編突入。
一曲一曲が短いので、非常にテンポよかった。
3人がコーラスを担当しているので、ハモリ・コーラス好きの私にはたまらなかった。これがまたバッチリ決まっててかっこよかった。
ああ、グラストで泥に負けず観に行けばよかった。

[DOVES] WHITE

最後の3曲くらいしか聴けなかった。
ちょうどスローなナンバーコーナーだった。もうちょっとアップテンポな曲を聞きたかった。
トイレがあんなに混んでなければ……。

[THE BEACH BOYS] GREEN

っていっても、代表曲の「Surfing USA」を聴いただけ。
聴いたっていっても、ちょうどホワイトからレッドへの移動中に通りかかっただけなので、最後のワンコーラスくらいだけど。
思ったよりは混んでなかった。

[ROYKSOPP] RED

フューチャーヘッズから1時間くらいの間があったので、油断してたら、ものすごい人が入ってた。
音は聞こえてくるんだけど、全くステージが見えないし、踊れないし、熱気ムンムンなので、20分ほどねばったがあきらめて外で聞くことにした。
私の知る限りでは、今回のレッドの一番の盛り上がりっぷりだった。

[MOBY] GREEN

最後から3曲目くらいから観たのでなんとも言えないが、「Lift Me Up」やってくれたので、私的にはよかった。
最終日だからか、思っていたほど人が多くなかった。

[NEW ORDER] GREEN

今年の私のクロージング。
しかも、最後はグラストでも聴けなかった「Blue Monday」だった。
途中、「Krafty」で「日本語歌詞のも歌うんで、一緒に歌うのを手伝って」とバーニーさんが言うと、スクリーンに日本語詞(アジカンの後藤さん訳)が映し出された。爆笑。
私が持っているのは輸入盤のため、日本語Ver.を聴くのは初めてだった。うまく韻が踏んであってなかなかの出来だったが、私同様、戸惑っている観客多かった(笑)。
本国のグラストより盛り上がってて楽しかった。
あ、やっぱりJoy Divisionの曲もやってたけど、ごめんなさい、予習不足。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-31 23:59 | フェス/ライブ
<< 今バスです FUJI ROCK FESTI... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧