トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY2
[SHERBETS] GREEN

ていうか、大雨の中爆睡してました。すみません。
ベンジー好きですけど、ブランキーで出てください。

[MAXIMO PARK] GREEN

こちらもグラストであまり見えなかったのでフジでのプレイを楽しみにしていたが、寝起きだったため、イマイチ乗り切れず。
ボーカルの人のいまどき珍しい9:1分けと、コミカルな動きを見てると、だんだん気持ちが悪くなってきたので、途中退出。
寝起きでなければ、もうちょっとテンションあがって楽しめたかも。
グラストの時のように、音だけで楽しんだほうがよかったかな?

[THE BRAVERY] RED

友達と一緒に前で観ようといっていたのだが、思い込みの激しい私はホワイトステージであると決め付けていたため、友達からのメールで間違いに気づきレッドマーキーに向かった時には、もう最高潮(多分一番の有名曲)だった。
偶然、グラストでともにブレイヴリーを観て感激を分かち合った同志に遭遇。
ベース、上半身裸になり、やぐら(?何でしょうねえ)に登ってプレイ。最後、ドラムセットにつまづいてコケてるし(笑)やっぱりなんかやってくれると思ってたよ。あの人。

[ASIAN DUB FUNDATION] GREEN

この人たちは一曲しか知らないのだが、周囲の人たちに合わせて踊ってたらかなりテンション上がった。
結構政治的なバンドだったのか、何度も「サノバ”ブッシュ”(中指のおまけ付き)」を連呼し、「We want your oil!」って歌ってた。
ちなみに、頭ではわかっているのだが、アジカンと混同してしまい、「あじあん だぶ じぇねれーしょん」と言ってしまう。

[BECK] GREEN

ライブの映像も観たことがなかったので、どんなパフォーマンスをするのか楽しみだった。
いざふたを開けてみると、ベックより、タンバリン担当のおっちゃん(テニスプレーヤー風、サングラス付き)の動きが気になって仕方がなかった。芸達者のようで、バンジョー弾いたりもしてた。うまかった。
途中、ベックがソロで歌う場面で、他のサポートメンバーたち、後ろでなにやら宴会を始めた。オイオイ、と思っていると、テーブルの上の食器をたたき始め、見事にパーカッションに展開していた。手の込んだ演出だった。
楽器が多かった。特に打楽器系。あとアコーディオンよかった。

[FATBOY SLIM] GREEN

ファットボーイも初めてみたので、楽しみにしていた。
ウワサのメガネをゲットしたので、早速かけてみる。ライトがニコちゃんに見える仕掛け。
ダースベーダーのテーマで登場。それから「Praise You」。ちなみに締めも「Praise You」だった。
途中、大雨、そして雷の演出まで。
だんだん中だるみしてきて、ちょっと飽きてきた頃、でっかいニコちゃん風船を持った30人くらいの男女がステージにあがり、観客に風船を投げる。
ああ、クライマックスかあ、と思ったが、そこから30分くらいやってた。ステージ上のエキストラはその間ずっと休むことなく激しく踊りっぱなし。
もう少し楽しいかなと思ってたんだけど、ちょっと期待はずれなノーマン・クックだった。
でも、ちょっと期待はずれなノーマン・クックの変な踊りが観れたのでよしとする。
ちなみに、ノーマンは誕生日だったらしく、事前に「ハッピーバースデーを歌おう!」なんていうファンの書き込みをみたりしてたのだが、何もなかった。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-30 23:59 | フェス/ライブ
<< FUJI ROCK FESTI... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧