トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
EPISODE 12 : 最終章~帰国~
実は時計を持ってきてなかったので、朝起きれなかったら、と不安だったのだが、緊張しているときは体が順応するのか、ホテルに頼んだモーニングコールよりも前に起きてしまった。
早々と質素な朝食を済ませ、早々と出発。フライトは1時だったのだが、いろいろと不安で。
いろいろ、それは……荷物の重量とかね。

空港に着いたのは9時。心配しすぎ。
早速、チェックインの列に並ぶ。重量計で預ける荷物を計ると28キロ。3キロオーバーだが、それくらいは多めに見てくれるだろう。私にしては上出来の重さ。
雨具を手荷物のほうに移し、最後の抵抗をする。

よく見たら、チェックインカウンターに「ヴァージンは手荷物は6キロまでとなっております」って書いてある。うそーん。手荷物って計られるっけ? 手荷物軽く20キロはあるんですが……。と心配になる。

んで、私の番。やっぱり27キロ。うん、2キロオーバーか。
胸をなでおろすと、カウンターの兄ちゃんが「7キロオーバーです」とかわけのわからないこと言ってる。行く時は25キロまでOKだったよと言うと、「ほら、ここに書いてあるでしょ」とみせてくれ私の航空券には、確かに「20」って書いてあった……。
な、7キロもオーバー???
恐る恐る「あのう、いくらですかね」と聞く私に、「成田までは超高いよ」と前置きをし、「1キロ48ポンド」。ってことは、

48ポンド=1万×7=7万円!!!!!

お兄ちゃんは、「4キロは見逃してあげるから、3キロは払うんだよ」と言ってくれた。「そんなら全部見逃してよ!」と言う勇気もなく、荷物を出してあれやこれやする気力もなかったので(だって要らないものは全部捨ててきたし)、素直に従うことにする。それくらい疲れていた。今考えれば、がんばっておけばよかったと本当に自分を殴りたくなる。
搭乗するときも、やっぱり手荷物の重さチェックなんてなかった。心配して損した。

結局、搭乗の時間まで3時間も余らせてしまった。ゲート番号もまだ決まってないので、とても手持ち無沙汰。会社の方々へのお土産を買い、前日のライブエイトの記事の載った新聞を2紙買い、寝る。
機内でも、ほぼ寝てた。往路で見逃した『F・R・I・E・N・D・S』の残りを見、また『Who Wants to be a Millionare』をし、『Simpsons』を少々見たくらいだ(←結構楽しんでんじゃん)。

c0042728_2284087.jpg成田に到着したのは9時。バタバタと羽田13時発の便に向けリムジンバスで移動。急ぎすぎたのか、10時半に到着。
今回は、バースデー割引を利用して、1000円上乗せしてビジネスクラスに乗ったのだ。快適快適♪
結局寮にたどり着いたのは4時。長い旅路だった。

この2週間お世話になったグラストのリストバンドをはさみで切ると、急に現実に戻ってしまった。

そんな感じで、私の今回のイギリスライブ/フェス漬け旅行は幕を閉じたのだった。
最初は荷物になったが、やっぱりリポビタンを持っていって正解だった。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-03 00:00 | フェス/ライブ
<< 帰ってまいりました COUNTDOWN TO LI... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧