トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社やめたい病発病中 その4
今日こそはフジロック休暇をもらおうと朝から緊張の夏、日本の夏。

朝。
上司は明日から出張なので、会議だか準備だかでいない。
まだまだ時間はある。ちょっと余裕をかます。

昼。
上司、戻ってくる。
隣の人と、今週末の連休の出勤について話している。
土曜と月曜、どちらを休みか、という話。そう、3連休ではないのだ。
これはチャンス。だが、話にも割り込めないし、きっかけが見つけ出せない。
がんがれ、私。と考えるたび、胃が痛くなる。
このへタレ!

しかし、また上司いなくなる。
私の退社時間にいなかったら、どうしよう……。

戻ってきた。普段必要最低限以下のことしか話さないが(上司と話すのが嫌で、たまに電話がかかってきた云々も伝えなかったりも。私ってば給料泥棒)、とりあえず、誰から電話がかかってきたかこまめに伝えたり、いくつかどうでもいい質問をしたりしてコミュニケーションを図る。

夕方。
定時まであと1時間。
緊張でトイレに1時間に1度の割合で行く。
ためいきが多くなる。まだ切り出せない。

定時まであと30分。
上司が休憩から戻ってきた。
しばらく仕事に集中(しているフリ)し、ふと思い出したように(いや、去年のフジに行ってから、350日くらいずっと言おうとしてたんだけど)

「すみません、申し訳ないんですけど、休みが欲しいんです」

カレンダーをみながら、上司の顔を見ない私。

「いつですか」

「えっと、29日の金曜です」

ああ、言えた! ついに言えたよ、おかあさぁーん!

「まあ今はなんとも言えないけど、大丈夫なんじゃないですか」

それって、OKってことですよね?
調子に乗って

「あとー、実は、1日の月曜日も…………半日欲しいんですけど(私の精一杯)」

がんがった。私はがんがった。うん。

「いやー、僕はなんとも言えないけど、いいんじゃないの?」

まあ、上司がいいっていっても、上司の上司が何か言ってるかも知れないが、いいんです、もう。
どうせ、恐らく今月中に派遣の更新の意思確認があるので、その時「もうやめます」って言ったら、どっちみち居づらいわけで。
月初めはちょっと忙しいので、8月1日の休みは言いにくいのだが、私の代わりに入ってた子に、いちおう私の仕事も教えたし、別に休んだところで大丈夫だとは思うんだけど、2週間休んだばかりの小心者にはハードルが高かった。

まあなんとか、フジ休暇ゲット! やったー!

これで、日曜の昼間にバタバタと帰らなくてもよい。
これで、3日目のニュー・オーダーが見れる。

あとは、交通機関の再調整。
去年は前夜祭から月曜までのフル参加で交通機関待ちはスムーズにいったのだが、今回の私の日程で行くと、かなり混みそう。
それは嫌だぁ。
でも、参加できるだけでありがたく思おう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-13 01:34 | 仕事の愚痴
<< 女友達の難しさ BONDI TSUNAMI >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧