トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社やめたい病発病中 その3
「会社が、私に仕事をくれないんです。もう嫌です! 7月で辞めます!!」
といって、今日派遣会社に泣きつく予定だった。
予定だったんだけど……

朝イチで電話しようと思っていたのだが、昨日、実家でついつい地上波でやってたスターウォーズEP5を見てしまい、寮に帰りそびれて(門限11時なので)、朝1時間半かけて出勤。結構ギリギリで、電話する時間はなかった。
昼休み。朝が早かったので、ちょっと仮眠をとったため電話できず。
やっぱり帰宅後に電話しようと思ってた。

私のいない間代わりに入っていた子というのが、実はその子の所属していた部署がなくなった時ちょうど上司が忙しかったらしく、そのままうちの部署にいるため、上司もどう使っていいのか思案中らしいことを、そんな日に限って知る。
それに、今日は上司に仕事を頼まれた。

ということで別にホされてはいないらしい。
そういえば、上司もヒマそうだし、今、そんなに仕事自体がない気がする……
と考えはじめたら、派遣会社に電話できなくなってしまった。

ちなみに、今はないがしろになっていた文書の整理やマクロ・VBAを組みなおしたり細かいことができて、結構A型的には楽しかったりする。

うむー。むずかしい。どうしよう。
2週間も休ませてもらったし……
ああ、小心者のくせに、先に予定を入れてしまうなんてバカですね。

[さっさと辞めてフジロックいってやるぜ!度:休みもらって行こう度:やっぱりフジロックあきらめてもうちょっとがんばろう度]は

先週 2.0 : 2.8 : 5.2
週末 9.3 : 0.7 : 0.0
今日 3.3 : 3.3 : 3.3

今、完全に同点。

水曜から上司が出張に行ってしまうので、明日には休みをもらいたい。
希望は金曜と月曜半日。

あー、もういやー。
誰か私の代わりに上司に休みを申請してください。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-11 20:37 | 仕事の愚痴
<< BONDI TSUNAMI ネットカフェ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧