トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社やめたい病発病中 その2
実は、結構今大変なことになっている。
仕事に復帰したものの、本当に席がなかった!

ええっと、正確にいうと、2週間も休んだ私のポジションに他の人をつけようとしているらしく、いきなり上司に「アナタの仕事を全部この子に教えてやって」といわれた。
ちなみに、私がやっている仕事はその子では絶対務まらない。会社側もわかっているはずだ。

別に派遣だし、次の更新で辞めるつもりだからいいんだけど、そんなに休むことに反対だったなら、休みを申請した時にダメって言ってくれればよかったのに。いや、旅行の日程はどっちにしても変えなかったけどね。

で、何が問題かって、フジロック。
まだ、休みを申請していない。
しかし、飛行機・宿・チケットの手配済み。
ああ。どうしよう。

ここで予定通り「木曜から月曜から休みください」なーんて言おうものなら、かなりの顰蹙をかって本当に首になる。
いやあ、会社さえよければ同意で本当に首にしてもらっても構わないのだけど、いちおう契約が9月末までなので、契約違反になる。違反するとどうなるのかは知らないけど。
でもさ、狭い土地だからさ、いちおう表面だけでも円満に終わりたいし、9月まで続けるべきよね?

うーん、なんとか日程削って、木曜の最終便で飛び、金曜だけ休んで日曜の最終便で帰ってくるか、7月で辞めさせてもらうか、もう今年のフジロックをあきらめるか。

実際、グラスト以上の経験は期待できなそうだし、グラストの感動が薄くなりそうだし、大体見たいアーティストもグラストや単独で見てるし。

仕事辞めたあと? 当てなんてあるはずないじゃない。

ああ、私ったら、社会不適合者。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-08 02:09 | 仕事の愚痴
<< STAR WARS テロ! >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧