トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会社やめたい病発病中
私の仕事はアシスタント。
いわば上司の雑用。
基本的に、顧客の窓口なので、いろんな仕事やクレームが入る。
いつも全部上司が振り分けてくれるので、私はいわれたことしかやらない。

で、その上司が、今週出張だった。
1週間もいないのは、私が働いてそろそろ1年だが、初めて。
そんな時に限って、いろいろとイレギュラーな仕事が舞い込む。
しかも、その上司、いつも自分で処理してしまうタイプで、私に残した仕事の指示をせずに行ったため、レギュラーな仕事も「あの件はどこまで進んでるの?」「この件は誰が持ってるの?」状態。
昨日も、提出期限が当日という書類が、まだ手付かずだということに気づいた。レギュラーな仕事ではあるが、こんな時に限って、非常にややこしい内容。
そんな上司は、メールチェックもできてるのかわからない。

だいたい、私はその上司の下で働いているのに、何も言わずに出張に行ったり(2~3日だけど)、言ってくれても前日だったり、ありえない。秘書じゃないから、スケジュールの管理とかしなくてもいいんだろうけどさ、せめていなくなることくらい言っていけよ。

私は、来週から2週間いないので、迷惑をかけないように、できるだけ仕事を残したくないし、いない間の下準備もしたいし、心配事が多く、かなり苦痛。
最近は体調だいぶよくなってきたのに、今日は一日中気分が悪かった。
まあ、私が、仕事に対する学習意欲がないのでなかなか仕事を覚えないのも問題だったりするんだけど。

ああ。やめたい。旅行にいったままブッチしてしまいたい。でも寮生だから、そんなことはできないけどね。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-17 22:20 | 仕事の愚痴
<< ライブエイト、東京でも開催 チケットはいづこへ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧