人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チケットはいづこへ
コールドプレイの『X&Y』、なんだかものすごく売れているみたい。
記録をいろいろ打ち破ってるみたいなので、整理できないけど、とりあえず世界27カ国でNo1らしい。
まあ、英語圏やヨーロッパ諸国のチャートインは想像に難くないが、なぜかそのNo1取得国の中に香港、台湾、マレーシアが。なんで?
もちろん、日本は違いますよ。CCCDで敬遠されている模様。
もうこれ以上、日本で、世界でブレイクしないでくれー(←おせーよ)。
私は小さいハコでみたいんだああ。

そんなトップクラスのロックスター(と呼んでいいのか? ノエルに怒られそう)、クリス・マーティンは、USビルボードNo1獲得をお祝いしていたパブに居合わせた人全員に、お酒をおごったらしい。
コールドプレイのクリス、パブの客全員におごる
しかも、ドラマ『F・R・I・E・N・D・S』のロスも一緒だったらしい。どういう交友関係なんだ?
私も呼んでよ! Japanese Sakeくらい持っていってやったのに。

さらに、日本のオフィシャルサイトから、またまた出ました! 戸田奈津子センセによる日本語訳付きの「Speed of Sound」PV。
コレ見て初めて気づいたんだけど、この歌の歌詞に「Japan」ってでてくるのね。
あ、私、まだCD開けてませんから。歌詞チェックしてない。

そんな私は、実は、今、とっても心配なことがある。
現地で受け取りだと思っていたコールドプレイのライブチケット、一枚発送されてしまっているらしい。

まず、チケットを取ったあとで、早めに出るから間に合わないかも知れないので現地受け取りにしろってメール。で、返事がなかったので、OKなのだろうと思って流していた。
そのあと、オアシスのチケットを取って、同じような内容のメールをしたら、今度は「現地受け取りにするからこのEメールのコピーを持ってきてね」てなことが書かれてた。
HPでチケットをトラッキングしてみると、そのコールドプレイのチケットは「もうすぐお届けします」になっていて、オアシスは「現地受け取りにしました」ってなっている。
心配になって、メールじゃ埒があかないと電話。
お兄さん、「あ、5/25に発送してます」って。その時点ですでに2週間経過。

昨日、またチケットのことを思い出し(遅いよ)、あて先である実家に電話。
「郵便局から書留が」というから、なあんだきてたのねと思いきや
「あ、Citibankカードだった」。それかよ。

さらに心配になり、HPでチケットをトラッキングしてみたら、私の郵便番号がひと桁(4桁目)抜けてた!
しかし、それくらいはたいした問題ではないと思うのだが、もう発送から3週間。

さらにさらに心配になったので、昨日メールで、タイトルにずうずうしくも「Urgent & Important」と入れ、重要度の設定を高くして、「どぉーなってるの?」メールをした。
1時間半経っても返事がこない。あっちは昼まっさかり、2時~3時のはず。
せっかちな私は待ちくたびれたので、電話。なかなか繋がらない。国際電話代がああ。

繋がったと思ったらオペレーターのお兄ちゃん、私がトラッキングナンバーを告げると「あ、ちょっとまって」と不安な言葉を残してしばし待ちうけのメロディーとともに放置。「現地受け取りにしておきますね」って言ってたから、念を押してみたんだけど。ほんとに大丈夫かなあ。
HPでは、まだ「もうすぐお届けします」のまま。
心配だあ。現地でライブ直前に「はあ? アンタ何いってんの」なんていわないで。
by bondi2026 | 2005-06-17 21:59 | 音楽
<< 会社やめたい病発病中 iPod生活始めました その7 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧