トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
COLDPLAY DAY
今日BBCのRadio Oneでは「Coldplay Day」ということで、世界のどこよりも早く新しいアルバムからの曲を流すらしい。
今聞いてるんですが、夜9時に皆様ご登場らしい。
ってことは、えっと日本で、えっと、サマータイムだから、8時間の時差で明日の朝5時?
6時間以上の時差は計算できない……。サマータイムには賛成だけど。
ってか、微妙な時間だなあ。起きれるかな?
ちなみに、Radio OneのどこかからLIVEで聞けます。LISTENあたり。

いよいよ、もうすぐ発売。3rd Album『X & Y』。
水曜発売なので、明日には店頭に並んでいるでしょう。私がゲットできるのは、週末ですが。いいんです。
ちなみに国内盤を予約。

えっと、Yahoo! ミュージックで、コールドプレイの「In My Place」、「Got Put a Smile Upon Your Face」、「The Scientist」のPVがフル視聴できます。6/10まで。しかも、字幕付き。しかも、訳は戸田奈津子センセ。こんなとこまでおばちゃん進出。

この「The Scientist」のPVは、コールドプレイのPVの中でも一番好きなものなので、見てみて。逆回転になっていて面白い。

……なんて、とり憑かれたように毎回コールドプレイをアツく語る私ですが、実は、この世間の(というか今更って感じの日本の)盛り上がりが嫌なんです。
ちょっと前まで、ちょっとした事件か、オアシスのギャラガー兄弟のコメントの中くらいしかコールドプレイの文字を見ることができなかったのに、今年に入ってからでも(アルバム発売前ってのもわかるけど)

コールドプレイ「俺たちを好きな奴がいない!」
コールドプレイ、アルバム作りが遅れボーナスを逃す
コールドプレイ、グラミーは“ゴミ”?
クリス・マーティン、売人のフリして夜のお散歩
コールドプレイのクリス、実はゴシップ好き

とか、別にどうでもいいようなニュースまで載っている。
これがセレブパワーなのか?

そうやってニュースが日本語で手軽に入手できるのはうれしいのだが、微妙。ひっそりと応援していきたかったなあ。
日本でも人気が出れば、音楽にちょっと疎い友達にイギリスにオアシスとコールドプレイのライブを観に行くといった時、「オアシスは知ってるけど、コールドプレイって?」っていうような質問に答えなくてもいいようになるので、面倒が省けていいんだけど。
日本でツアーしたら福岡くらいまで来てくれるだろうし、大きな会場でやるだろうから、チケット取れなかった、なんてこともないだろうし。

あー、ちなみに、オアシスの新アルバム、『Don't Believe the Truth』を聞いた。
まだ2~3回BGMで聞いたくらいなのだが、うーん、イマイチかな。もうちょっとインパクトが欲しかったかも。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-30 22:54 | 音楽
<< CD : COLDPLAY ... 夏フェスラインナップもっかい整理 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧