トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いろいろ一周年
1年前の今日、私は免許を取りました。やっと若葉マークをはずした。
でも、10年車に乗ってます。なぜでしょう?

実はですね、免許更新してなかったんですね、これ。
しかし、その間海外にいた証明があるので(パスポート)、試験なしで更新はできたものの、初心者扱いに。みんなに笑われましたから。

NSWの免許も持っているのだけど、免許取得年月日が書いてないとかで、書き換えできなかった。
まあいい、私のあの犯罪履歴たちを一緒に葬ってくれ。

ちなみに、私が帰国して早1年だ。
それは怒涛の1ヶ月半だった。
忙しすぎて何も記録に残していないが、記憶では
2004年
4/11(日)        仕事をやめる。
4/15(木)- 16(金)  1日だけ手伝い。月イチ恒例のアレ。
4/19(月)- 22(木)  職場の仲間とキャンプに。
4/26(月)- 5/8(土) スティーブン先生のTOEICコース受講。
4/29(木)- 5/2(日) メルボルンに旅行(TOEICコース1日サボり)。
5/1(土)         メルボルンでJETのライブ。
5/8(土)         TOEICテスト、JETのフリーライブと普通のライブ@シドニー。
5/9(日)         JETのサイン会。
5/10(月)-5/12(水) エアーズロックに旅行。
5/14(金)        シドニーを発つ。
5/15(土)- 5/19(水) 友達(日本人)のいるミャンマーに旅行。
5/20(木)        帰国@関空。ちなみに4年前のこの日旅たった
5/21(金)        友達の働いているUSJに。夜はTHE VINESのライブ@大阪。
5/22(土)        ようやく鹿児島に到着、夕方友達の結婚式。
5/24(月)        早速免許を更新(というか取得?)。


相当やばかった。本当に倒れるかと途中で思った。
いつも無理やり予定を詰め込んでしまう上、ギリギリまで準備をしない。そろそろ学習しようよ、私。

しかも、友達を総動員して(あの時はみなさんありがとう)、かなりのやっつけ仕事で行った帰国の準備が終わった(郵便局にダンボールを11箱持っていった)のは、シドニー出発予定時刻の3時間前だった。
食事をする時間もなく、朝から何も食べてなかったので、空港でバーガーを食べた(でも時間がないので半分)。見送りに来てくれた友達との別れを惜しみつつ、急いでDFSでお土産のワインを買おうとすると、「君の便はもうギリギリだから売れないよ」と、三波春夫もびっくりの応対をされる。猛ダッシュで駆け込むと、どうやら私の搭乗待ちだったみたいで「なんでこんなに遅いのか」と怒られ、シドニーとの別れの余韻に浸るどころではなかった。

今回のUKは、こんなことのないようにしようと思っている。一応。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-24 23:55 | ひとりごと
<< 地震? iPod生活始めました その6 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧