トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ありえない日。
月曜の真夜中、ありえないことに気づいた。

あ、CDをTSUTAYAに返却するの忘れてた……

ありえない。
日曜返却予定だったので、延滞料金が発生中。しかも3枚。
確か、土曜日に実家に帰るときには覚えていて、CDも一緒に持って帰った。
しかし、それからすっかり忘れていた。
バックをのぞくと、青いTSUTAYAレンタル袋(仮)が orz

そんで火曜の昨日、返却しにわざわざ実家に帰る。
帰る理由がそれだけだとあまりに悲しいので、「いつも気になっていたたこ焼き屋さんに寄る」と「100円ショップに寄る(大きいとこがあるんですが、いつも通る道からちょっと寄り道コース)」という用事を作りいざ出陣。

まずたこ焼き屋。
おばちゃんに420円払い、たこ焼きをゲット。
閉店間際だったのか、作りおきしたものにぺろんとソースと青のりを少々加えただけで、ノーかつお節&マヨ。
道中のお供にと早速食べてみるが

ま、不味い

ありえない。
「まずい」でも「マズイ」でもない。不味いんです。わかってもらえますか?
私の中の『たこ焼き=おいしい』という黄金の方程式は、見事に崩れ去ったのであった。
あったかくなかったからなのかしらと思い、今日職場の人に尋ねたなら、そこのたこ焼きは不味いらしい。最初に聞いときゃよかった orz

不味さを噛みしめながら、向かった先は100円ショップ。
入ると「蛍の光」が流れている。

閉店10分前

ありえない。
いつもひとでいっぱいなので、客3人というこの密度には大満足だが、ゆっくり見れやしない orz
何が欲しかったのかもわからないまま、なんとなく買い物してなんとなく店を出る。

そしてTSUTAYAへ。
カウンターに返却しにいくと、バイトの兄ちゃんがひとこと

このCD、入ってませんけど

ありえない。
そうだった。確か、もう一度PCに読み込んで、そのままPCに入れっぱなしだった。orz
追い討ちをかけるように、やさしく「今日中にご返却でしたら、2日分の延滞料金ですみますよ」って、私に、また2時間かけて帰れっていうんですか? そして2時間かけて戻って来いっていうんですか? orz
一泊105円の延滞料を2枚×2日分の420円払い、店をでた。
金曜に返すと、そのCDは5日の延滞で525円。計945円。
なんだよ、レンタル料金とあわせてCD一枚買えるじゃん orz

しかも、家に帰ったら、母が

今日は馬刺しだったのに

ありえない。
もう食事が終わってる時間だからと思って不味いたこ焼き買った私って……
電話しときゃよかった orz

私って、何でこんなに残念な人なんだろう OTL
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-18 20:09 | ひとりごと
<< カイリー、グラストキャンセル 2005年公開映画チェックリスト >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧