トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日の収穫@タワレコ
今日の買い物第2弾。
タワレコのダブルポイントキャンペーン最終日だったので、いざ戦場に。
たまに足を運んでCD価格のチェックはしていたが、せっかく買うならキャンペーンorセールの時に、と買わずにいたものが爆発。

1.ELECTRIC SIX / SENOR SMOKE(輸)
だってこの人たち好きなんだもん(爆)。
デトロイトのおバカバンド。

2.GARBAGE / BLEED LIKE ME(輸)
スペシャルプライスだったしグラスト用に。
FOO FIGHTERSのデイブも参加しているし、視聴したらかっこよかった。

3.KAISER CHIEFS / EMPLOYMENT(輸)
グラスト/フジ用に。
今年期待のUK発新人さんその1。

4.KYLIE / ULTIMATE(輸)
ベスト。CCCDだったけど、グラスト用に思い切って買ってみる。
何気に私の洋楽の入り口はカイリーだったりする。しかも、きっかけはWINK(爆)。
光GENJIブーム真っ只中の小学校の頃、私はWINKのあの無表情でたんたんと踊る姿に魅了されていたのだが、「愛が止まらない」の原曲、カイリーの「Turn It Into Love」を歌詞カードみながら一生懸命覚えてた。あ、入ってませんけど。
でも、これまたWINKがカバーしてた「Especially For You」も入っているし、オーストラリアでは毎日のようにラジオから流れていた曲たちが入っているので、かなり楽しみ。

5.INTERPOL / ANTICS(国)
グラスト/サマソニ/コールドプレイの前座用。
NYのバンド。気にはなってたんだけど、手を出すきっかけがなかったので。

6.INTERPOL / TURN ON THE BRIGHT LIGHTS(国)
同じく。

7.MAXIMO PARK / A CERTAIN TRIGGER(国)
グラスト/フジ用に。
初回限定版スペシャルプライスだったので。
こうやって安くしておいてあとでボーナストラック+DVD付きとかで売り出す戦略が最近多いので、多分その路線をたどると思われるが、いいです。
今年期待のUK発新人さんその2。

8.NEW ORDER / WAITING FOR THE SIRENS'S CALL(輸)
スペシャルプライスだったのでグラスト/フジ用に。
よさげです。
国内盤には、アジアン・カンフー・ジェネレーションの後藤さんが先行シングル“Krafty”日本語訳の作詞で参加してます。

9.WEEZER / MALADROIT(国)
サマソニ用に。
初回限定特別価格の安価版(¥1470)。
アメリカのバンド。気にはなってたんだけど、手を出すきっかけがなかったので。

10.WEEZER / THE GREEN ALBUM(国)
同じく。

11.BEST CLASSICS 100(国)
6枚組で3000円。
名曲ばかりでお得感満載。

さらに、定期購読しているNME(UKの音楽情報週刊誌)を3冊、今月号のロキノンをレジに。
レジのお兄ちゃん、にこやかに

「お会計25678円です」

……。
か、買いましたよ。おかげでポイントカードまるまる1枚分でしたよ。
あああああああああ、私のバカ。 orz
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-09 04:10 | 音楽
<< お父さんのためのセレブ人間関係講座 国際化社会? >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧