人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夢その3
皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は、日頃の睡眠不足を取り戻すかのように寝ています。
寝すぎで腰が痛い。

今日は夢を見てしまった。
登場人物は、何とクリス・マーティン(コールドプレイ)とグウィネス・パルトロー、娘のアップルちゃんというノーギャラ豪華キャスト。
忘れないうちにメモメモφ(.. )っと。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

私が座っている席(何の会場か忘れた)の前に、何故かマーティンご夫妻が着席。
クリスパパ、アップルちゃんを連れてどこかに消え、暫くして戻ってくる。
大きなバック持ってたし、バスルームでオムツ交換してたのかしら? いいパパしてるのね。

そんで、クリス、何故か知らんが私の隣(といってもちょっと間がある)の焼酎飲んでるおっちゃん(農協の帽子被って酒焼けしてそうな田舎のおっちゃん)に「その焼酎うまいか」と尋ねる(カタコト)。
焼酎に関心を持ったようで、おっちゃんに「何故毎日飲むのか」とか、いくつか質問を浴びせる。
私は、クリスの視線に無理やり入り、スマイル。

そんな私に気付き、「U2」「Tシャツ」がなんとかって、あの鼻にかかったブリティッシュ・イングリッシュ(っていっても、私が分かる程度の中学生英語)で話し掛けてきてくれた。
私のTシャツをよく見ると、確かにU2って書いてある。どうやら、「U2が好きなんだね」と言いたかったらしい。
いや、私、別にそんなTシャツ着るほど好きじゃないんだけど…、って説明するのも面倒だったので、明るく元気に「いえ~す」と答える。

「本当は、アナタのバンドが好きで」と、愛を伝えようとするも、私と彼とのやりとりを見て、ここぞとばかり二人の世界に侵入してくるグルーピーどもに阻まれ、愛を伝えられず。

そのうち、クリスが「fork」って言い出すので、何のことかと思って「わらをすくう農具のことか」と尋ねたがどうやら違うらしい。
戸惑ってたら、「時間だ」と言われて、刑務所の檻の中に入っていった。どうやらオーストラリアでの暴行事件で服役中らしい。
確かに檻がフォークみたいだけど……。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

……ってここで、携帯のアラームで起こされる。平日だったのでうっかり予約を消し忘れていた。

誰か、この夢の解説をして下さい。
by bondi2026 | 2005-05-02 16:15 | 音楽
<< ひとりごと 黄金週間到来 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧