トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スカパーの新たな風
私の実家ではスカパーを視聴している。
ちなみに、近所の園芸店の店先で勧誘してて、騙されたつもりで契約したのが5年前。
ついでに、PCも騙されたつもりで98年に購入している。
もっとついでに言うと、騙されたつもりでBSを視聴しはじめたのも、WOWOW放送が始まる前だ。視聴後まもなく、WOWOWの試験放送が始まったっけ。あの頃は無料で観れたのに。
親はどうやら、騙されたつもりで新しいものに手を出すのが好きらしい。
私は当時これらに必要性を感じず、契約や購入を反対したんだけど、今では一番活用してる。あは。
結局、騙されてなかったってことね。

とはいっても、私は某国に高飛びしていたので、本格的にスカパーを見始めたのが帰国後の1年前。
音楽番組・映画・海外ドラマを主に見ている。
契約の時に「4年間は基本パックを変更できない」とういことだったが、私が帰国した時ちょうど4年だったので、ビバヒルとSEX AND THE CITYやってるLaLaと、MTVが視聴できるパックに変更。

今寮での生活なので、退職後ヒマを持て余している父を「ボケ防止になるから」と言いくるめ、見たい番組のチェックリスト(わざわざExcelで作成)を渡し、ビデオに録画してもらっている。そんな私は鬼娘です。はい。
で、週末はその父のご機嫌取りと、録画済みビデオ&視聴済みビデオの交換のために実家に帰るのだ。だから、情報に時差アリ。

そんな中で見つけた番組がMUSIC-ON TVの◎UR FAV◎URITE SH◎P。DJポルとタルボのパペットがUKものを中心にPV紹介をしていく番組なんだけど、このパペットがかわいくて。
フランツ・フェルディナンドのアレックス、TAKE THEM OUTしてたから。
(しかも、オフィシャルのMEDIAっていう写真コーナーに一緒に写ってる。よっぽど気に入ったんだろうか。ちなみに、その左隣のアレックスがカラオケで歌うややキモ写真が私のお気に入り。右隣はニックとオペラハウス)

その番組が、この3月で終了。
さらに、UKの長寿音楽番組、TOP OF THE POPSの配信も同じく終了。
UK色濃いチャンネルと思っていたので、非常に残念。

で、今度は何が始まるのかと思ったら、

「韓流プログラム、5月新たにスタート!」

これかよ orz

LaLaも、かなり韓国色強い。
5本くらいはドラマやってんじゃないの?
NHKの土曜深夜の海外ドラマ枠も、完全に韓国勢に食われちゃってるし。

韓流ブーム、まじで早く収束してください。頼む。
[PR]
by bondi2026 | 2005-04-14 02:48 | テレビ
<< 24 正しい日本語 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧