トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MTV Australia Video Music Award
MTV Australia Video Music Awardを観た。
今年からの開催らしい。
あー、もっと前からやってたら、絶対行ってたよ、私。

場所は、ハーバー・ブリッジ袂のすぐ近く、Luna Park。
しょぼい遊園地で、近隣の住民からの苦情で(だってほら、ハーバー・ブリッジとハーバー・ビューだから、まわりはハワード首相も住む高級住宅地)何度も閉園したり、再開したりを繰り返しているとこ。
私は遊園地は好きな人間ではないので、行ったことはないんだけど、ハーバー・ブリッジが通勤ルートだったから、いつも横目に見てた。
懐かしい。

授賞式にも、懐かしい顔ぶれの連続。
Guy SebastianとShannon Noll(American Idolのオーストラリア版、Australian Idolの優勝者と準優勝者)、Delta Goodrem(オーストラリアの長寿ドラマ、『Neighbours』出身の超人気歌手)、Natalie Imbruglia(歌手、女優。『Johnny English』のヒロイン。こちらも『Neighbours』出身。ちなみにカイリーも出身者)Greenspoon(オーストラリアのバンド)とか、Amiel(メルボルン出身の歌手)、そしてIan Thorpe(説明不要)。もうあとはメンドクサイので省略。みなさんがんばっているようで、うれしいよ。

……と、今挙げてみてふと気づいたのだが、ナタリー以外生で観たことある私って一体…

だから、ミーハーじゃないんですってば。

受賞式の他に、Road to Sydneyという、MTV Japan編集の30分特別番組があったのだが、これがシドニー紹介番組で面白かった。

VJのRuriが、Alex Lloyd(えっと、確か上半身裸の日本人男性がひたすら走っていくPVを歌っている歌手っていったら在シドニー人にはわかりやすいかしら?)の家にお邪魔し(ちなみに、めっちゃNewtownのどっかのストリートの108番だったからw)、Oxford Street行ってたかな? でGlebe Market(毎週土曜日に行われるフリマ)、あとハーバー・ブリッジを歩き(橋のアーチを登るブリッジ・クライムではなく歩くだけ。ちなみにブリッジ・クライム、桂三枝も、モーニング娘。もマット・デイモンもやってた)、ちょうどマルディ・グラの日だったみたいで、その映像をちらっと、ってかんじだった。

で、あの、あの、ボ、ボンダイ・ビーチ…… あれ?

終わりかよ!

あ、付けたし。
司会はオズボーンファミリー、パフォーマンスはGreen Dayとかやってました。
ていうか、ケリー・オズボーンの顔は検閲OKなんですか?
[PR]
by bondi2026 | 2005-04-05 05:15 | 音楽
<< ワイン オージーの接客 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧