トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
センバツ高校野球
知ってますか?
今、巷ではひっそりと春の高校野球大会が行われてるんですよ。

で、何がアツいって、我らが鹿児島の代表、神村学園。
何と創部2年目でセンバツ出場。そして今ベスト8。
ていうか、私、女子高だと思ってたよ。
この神村学園は、鹿児島市外の高校から初の甲子園出場というのもあって、地元では話題を呼んでいる。
ここの長澤監督は、アトランタ五輪ソフトボール日本代表のヘッドコーチも務めたらしい。

首都圏の方にはわからないだろうが、地方では春・夏の甲子園はかなりの盛り上がりを見せる。
特に、ここ鹿児島は、何気に強いので、とてもアツい。
こういう時、応援できる地元があるのは幸せだと思う。

今年は、高校サッカーで鹿児島実業が優勝してるし、野球もがんばって欲しい。
この勢いで、優勝してくれないかなあ。

次の試合は、明日2日、沖縄尚学と、1時半から。
時間のある方は、応援してください。
[PR]
by bondi2026 | 2005-04-01 19:44 | ひとりごと
<< マトリックス ルービックキューブ25周年 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧