トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
温泉
昨日は、仕事が終わってから、温泉に行ってきた。
今週はタイヤがパンクしたり、雪が降ったりと不安材料盛りだくさんだったが、それらを乗り越えて行きましたよ。

霧島にある「さくらさくら温泉」というところ。
天然の泥湯で有名で、気にはなってたの。あんまり評判はよくないんだけど。
今回は、兄の職場の福利厚生制度。彼女のいない兄(30、かに座・A型)を持つと、こういうステキな特典が。
映画のタダ券ももれなくもらえちゃいます。

ちょっと道に迷って、到着した頃には、白状な彼らはすでに食事を食べ始めていた。
食事は鍋と焼肉の「さくら焼き鍋」っていうもの。鍋を囲むように花びらみたいな形の鉄板がついているので、鍋と焼肉が一度にできる優れもの。
しかしねえ、鍋が、味噌仕立てらしいんだけど、どうやってもスープが味噌汁だったので、焼き焼きに専念。
最後には、鍋のコースお決まりの麺投入、ご飯投入するんだけど、麺はちゃんぽんの麺だったので、味噌汁には合わなかった。雑炊に至っては、作る気も起こらなかった。
せめてもうちょっと調味料を置いてくれてたらよかったのに。

腹ごしらえをしたところで、いざ温泉に出陣。
ずっと泥の中に入浴すると思ってたんだけど、泥は温泉の外で体に塗りたくり、10分ほど待ち、パック状に乾かすといったものだった。
しかし、裸で10分は寒い寒い。昨日は雪だったんだから。10分も待てません。
5分でリタイアして、泥を洗い流して再入浴。

最後に体を洗い流して出る前に、まだ行ってない室内の奥のほうに行ってみたら、こちらにも泥を発見。
ここだと、外みたいに寒くない。早速再度塗り、5分待って洗い流して入浴。
2回も泥を塗ったら、さぞかしきれいになっているはずだ(顔には塗れませんよ)。

風呂上りは、丁度サッカー対イラン戦だったので、ビールを飲みながら観戦。
ハーフタイムの、セルジオ越後と川平慈英の画と、「まもなくキックオフ」っていう文字が最後の記憶……。
すみません。日本が負けたのは私の応援不足です。
(ちなみに、ドーハの悲劇のイラン戦も両親と観てたので、今回もあんまりいい予感はしてなかったの)

土曜の朝は仕事だったので、朝温泉から出勤。
早く起きてもうひと風呂、と思ってたんだけど、そんな弱い決意は睡魔に勝てません。

髪についた硫黄のにおいが取れなくてちょっと困った。
[PR]
by bondi2026 | 2005-03-27 03:03 | 趣味
<< ブログの記事とか2 コールドプレイ緊急来日 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧