トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
空港にて
ていうか、朝Green DayツアーTシャツ見てて気づいたのだが、次の公演は札幌で22日。
ってことはよ、ってことはよ、もしかしてもしかして、
今日羽田から飛ぶんですか?

方向は違いますが、私もそうなんですけど……。
ちょこっとだけ期待。
でも何か北海道ってANAのイメージ強いし、ANAだとターミナル違うし、移動明日かもしれないし、今日だったとしても東京で遊んで遅便だろうし、とっても不透明なので、あきらめる。

早めに羽田に着。いや、この前羽田から帰るとき、余裕こいてお土産物色してたら放送で名前2回(確認分だけで)呼ばれたんで(恥)。今回はね、もうそんなことないですよ。立派な大人ですから。

まったりと時間を潰してたら、ガイジンさんたちがちらほら。私がいたのはJALのカウンター前。私の愛便、スカイマークのカウンター隣は、JALの北行きのカウンターだった。っていったって、スタッフかわからないし、第一札幌に行くかもわからないし。スタッフとしても、スタッフだけ先に発ってセッティングするかもしれないし。

しかし、次の瞬間、私のハートはそのガイジンさんのひとりが着ていたジャンパーの、あるイラストに鷲掴みにされる。それは……
そう、この3日間、私が着てるTシャツ(臭いよ……)のデザインと同じ、ハート型の手榴弾をぐにっと鷲掴みしたやつ。

ぎゃーーーー!!! これって、これって、やっぱりスタッフ?

いや、実は超×100ファンでわざわざ日本まで追いかけてきた人たちかもしれない。
本当に偶然、秋田に帰るガイジンさんが着ているだけかもしれない。
期待は禁物。
とりあえず、念のために油性ペンを買いに(爆)。

頃合いを見て手荷物チェックを受け入場。やっぱりあのガイジンさんたちは札幌行きの搭乗ゲートにわらわら集まっていらっしゃる。関係者93%確定。
札幌行きは私の搭乗ゲートとは反対方向。
ああ、私の搭乗ゲート知ってる。前回名前をコールされたところだ。
遠いのよ。あんなに遠いとは思わなかったのよ。格安航空機のゲートってのは、隅っこに追いやられるのよ。
私のフライトは14:15。彼らのは14:30。15分違い。搭乗ゲートまでの移動が5分として、14:05までスタンバることにする。

13:45。まだ来ない。痺れを切らして、そのガイジンさんに思い切ってGreen Dayのスタッフかたずねるとやはり答えは「Yes」!
そして、彼らもこの飛行機に乗るのか聞いてみたら、「Yes I think so」ですよ、お答えが。

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

神が舞い降りた!!!

いやあ、本当に全然そんなこと考えてなかったんで、偶然にただびっくり。
とりあえず、たまたま持ってたCDのジャケットやチケットの半券、機内でのひまつぶしにと持っていたGreen Day表紙のIN ROCKなど、”サインしてくれたらこれ幸いグッズ”の所在を確認。



13:50 まだ来ない。
     なんで南に帰る私が北行きのゲートにいるんだろう……。
     ていうか、北海道行きたい。行ってやる! 
     どうすれば搭乗できるかしら? 強行突破しかないわね。
     父さん、母さん、ごめんなさい。私は北に旅立つわけで(BGM:いい日旅立ち)。

13:55 まだ来ない。
     そうよね、時間厳守のパンクロッカーなんて、いまどきいないわよね。

14:00 まだ来ない。
     そういや、彼らって、こんなパンクロッカーにあるまじき行為をしちゃう人たちだから、時間厳
     守でこないかな。
     ギターを毎公演プレゼントしてるくらいだし、アツい奴らよね。
     あ、外でファンのサイン攻めに遭ってるのかも。
     やっぱり仕事もあるし、荷物は寮だからブッチはできないし、帰らないといけないのね。
     私は立派な立派な社会の歯車。とほほ……。

14:05 まだ来ない。
     ああああ、タイム・オーバー……。

手荷物チェックのところをこっち側から見える限り見てみたけど、彼ららしき姿は見えず。
あきらめが肝心。そううまくはいかないのよ、世の中は。
わかってますって。これでも30年近く生きてきてるから。
って、後ろ髪引かれる思いで、自分の搭乗ゲートまで300mほどのB-DASH。最終案内が始まってたけど、今回はさすがに名前を呼ばれなかった。
着席して落ち着いたが、まだ出発しない。
「本日は、手荷物チェックが大変混雑しておりまして、最終のお客様を待っております」
って、

もうちょっと待てばよかった orz

ああ、今日が連休じゃなくて込んでなかったら、もしかしたら遭遇できたかも知れないのに。


あ! 興奮しすぎてみんなにお土産買うの忘れた!!
[PR]
by bondi2026 | 2005-03-21 00:00 | 音楽
<< タイヤがパンク 今 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧